2018年活動まとめ(ライブ編 上半期)

2018年もわずかですね、やばいね!

今年もゆnovationとして割といろいろな活動をさせていただきましたが、面倒くさがって制作物についてもライブ出演についてもほぼTwitterのみでしか告知・報告を行っておらず、やったことがTLとともに流れ去ってしまうので、ここにまとめて記録しておこうと思います。まずはライブ編

 

2018.01.07 

エレ日。VOL.6 @ 下北沢MOSAiC

f:id:yunovation:20181226224237j:plain

 

今年1本目のライブは武井麻里子さん主催のこちらのイベントでした。

主にアイドルやシンガーの皆さんが出演の中、歌いもせず踊りもせずピアニカを吹く!

f:id:yunovation:20181227004415j:plain

 お遊戯のよう。

 

2018.01.13

miraiskirt × club metro presents ミラメトロ @ 京都 CLUB METRO

f:id:yunovation:20181226231105j:plain

この日ミラスカバンドでコーラスをされていたアサヨさんに初めてお会いしたんですが、ボーカルを務めるバンドRibet Townsは鍵盤ハーモニカを多用されてるということで、いつかライブでご一緒できたらいいですね

エレ日しかり、最近自分のことを知っている人が少ない(であろう)イベントにはどうしても出演するのが億劫になってしまいがちですが、いざ演ってみればじっくり聴いてくれる方が多かったり普段より反響が大きかったりして、馴染みあるとこばっかり居てはあかんなという気持ちになります、

メトロの皆さまありがとうございました!

 

2018.01.26 

HOTEL SHE, MALTINE β @ HOTEL SHE,

f:id:yunovation:20181227004932j:plain

ホテル一階のラウンジにて、お客さんととても近い距離でのライブでした。

最前に集まってくれた方々、うわ全員知ってる!と思いながら一人一人の目を見てピアニカが吹けてめっちゃ良かったです。ある程度ある、確かこの日初めて人前で歌ったのですが好評で嬉しかったのを覚えています。

あと、イベントに参加し空間をつくる一人として自分はどういう態度をとるべきか、みたいなことをこの後考えていくきっかけになりました。お酒には気をつけましょう!

 

 2018.02.10

Wells and more @ CIRCUS OSAKA

f:id:yunovation:20181227011307p:plain

打ち込みベースでギターがいたりシンガーがいたり様々な形態、ジャンルの方々がいて、ほー!と思いながら聴いておりました。

トレモレラさんはじめ、 909さん牧歌電子さんら毎度お世話になりまくってる関西のおじさん方(怒られるかな)とお話しできホクホクした気持ちで帰りました。

 

2018.02.22

シーズン・ヤング @ 渋谷RUBY ROOM

f:id:yunovation:20181227013322j:plain

 k.o.m.cさんのEPリリースパーティ。

前日から24時間ぶっ続けでのイベントということで、私が出た頃にはみなさんバグったテンションになっており良かったです。

あとメンバーの皆様とは多分同郷!

 

2018.03.21

Music Creation @ CONPASS (心斎橋)

f:id:yunovation:20181227015029j:plain

10代のトラックメーカーが集まるイベント、毎度なんだか部活感があります、若干ピリッとして切磋琢磨しあう雰囲気だからかもしれない。以前より気になっていたÆgill君をこの日やっと観られたのですが重厚さダイナミックさにぶっ飛びました、

今見返したらSNJO君が暮ラシカルという名義で出ていて笑っちゃった、何やねん暮ラシカルて

 

2018.03.24

ゆnovationと, BOKKADENcI vol.2 @ cafe la siesta (京都)

f:id:yunovation:20181227040303j:plain

関西鍵盤ハーモニスト兼トラックメーカー会、2回目の開催でした。

ライブ後にはトークタイムを設けさせてもらい、特に需要は無かったでしょうが、鍵盤ハーモニカに関するあれこれを牧歌電子さんと二人でベラベラ喋り楽しかったです。

2018.04.01

入学式 @ LOUNGE NEO

f:id:yunovation:20181227020214j:plain

昨年に引き続き今年も呼んでいただきました、鍵ハモ=小学校というイメージに合わせ今年も小学校のコスプレ

f:id:yunovation:20181227020824j:plain

この格好でInspector Norseやったら反響あって良かったです。ステレオタイプの打破、更新、していこう

 

2018.04.30

RACK feat. Yung Bae & BUDDHAHOUSE @ CIRCUS OSAKA & CATS

f:id:yunovation:20181227021242j:plain

Yung Bae氏来日公演大阪編。私はサブフロアのCATS(この日初!)にて、出来る限りのfuture funkセットで臨みました。思ったより多くの方が観てくださって嬉しかった...!

山下達郎竹内まりやがたくさん聴けてみんなニコニコ、こういうパーティがもっとあればいいよねと話したのを覚えています

 

2018.05.12

やるっきゃ合法世紀末内閣 @ live house GABU

f:id:yunovation:20181227022537p:plain

毎度お世話になっている方々によるイベント、毎度利用している246十三店の真隣のGABUでの開催でした。このフロアにこんなスペースあったのか!と思うほどの予想以上に大きな箱

 

2018.05.19

struct blueover 7th anniversary party オープニングライブ

f:id:yunovation:20181227022922j:plain

struct/blueoverさんの7周年パーティにて、オープニングライブをやらせていただきました。ありがとうございます、本当に、、5月の心地よい風が吹き込む土曜の昼間に鍵盤ハーモニカ吹くのはとても気持ちよかったです。7周年おめでとうございます!

 

2018.06.03

UPSHIFT @ FORUM KYOTO

f:id:yunovation:20181227024016j:plain

SNJO君seaketa君による開催、全員ライブのイベントでした。FORUM KYOTOの落ち着いた雰囲気に加え出演者・お客さんの程良い身内感で終始アットホームな雰囲気、こういうのが理想的なイベントの形のひとつだよなあと思いました。

 

2018.06.10 

TOKYO MUSIC ODYSSEY 2018 "SCRAMBLE 3" @ WWW β

f:id:yunovation:20181227024848j:plain

f:id:yunovation:20181227025733j:plain

スペースシャワーTV企画、渋谷にて3日間にわたり開催されるイベント「TOKYO MUSIC ODYSSEY 2018 」の一環でWWWβにてライブをしました。

演奏後、スペシャの番組用のインタビューがあり、WWW (X)は初めてライブをした場所なので思い入れがあるという話をしたら採用されました。

またこの日、大大大尊敬しているフィドル奏者の方が聴きに来てくださり感無量に....

 

2018.06.30

COMEDY @ 高崎Guild

f:id:yunovation:20181227025906j:plain

大阪から実家の埼玉を通り越し北関東へ....

YUNGYUさんがバツグンのかっこよさでした。TMDC最高なので聴きましょう、

高崎の皆様暖かく迎えてくださりありがとうございました!

 

1月~6月 上半期編は以上です