5/6~5/12

5月6日(月)

 家事と曲作り。割と進んだ!えらい。

 

5月7日(火)

 10連休明け久しぶりの登校、全然嫌じゃないけど朝からお腹が痛かったしエンジンがなかなかかからなかった。

 

5月8日(水)

 こんなに時間割くのは初回の今月だけだろうけど、報告会の準備で勉強とか実験が進まなくなるのは意味がわからんね、昨日も今日も9日の報告会に向けずっとスライドと原稿作り。4年になってからまだ一ヶ月しか経ってないけど、自分で文章をつくる機会が増えたことでだいぶ言葉を使うのが上手くなってきたなと思う、喋るのでも書くのでも

 

5月9日(木)

 月一の研究進捗報告会、ほぼ高校のSSHぶりに人前に立ってパワポプレゼンをした。ライブの時とかもそうだけど、緊張すると無意識にめっちゃフラフラしちゃうんだよね、先輩に「めっちゃ動くね!」と言われた。終了後は千中に移動し歓迎会、水炊きとフライドポテトが美味しかった。別のテーブルに居た同期の子はグラスが空くたび社会人の先生(外部)にビールを注がれ続けたらしく大変だった(笑)とのこと。強要されたわけでも、彼が泥酔してたわけでもないから別にどうでもいいんだけど、普通に怖いし意味がわからないなと思った。酒を飲んだり飲ませたりするのは1ミリも面白くない

 

5月10日(金)

 やる気があんまりなかった、昨日の報告会でひと段落、やりきった感じの気持ちになってしまった、まだ何も始まってないのに。居室を抜け出し図書館で勉強してたけど涼しいしwi-fiも繋がるし最高

 

5月11日(土)

 朝10時から京都市芸大にお邪魔する予定だったんだけれども、目が覚めたら11時前、久しぶりの大寝坊。自分が信用できひん!初めて足を踏み入れた芸大は学校全体に図工室・音楽室の雰囲気、匂いがあった。休みの日にお母さんの学校に連れてってもらって、お母さんが丸つけしてる傍らでオルガンを弾いたり鍵盤ハーモニカを吹いたりしてたのを思い出した。

 

5月12日(日)

 洗濯機があまりにカビくさかったので塩素系漂白剤を使って洗濯槽を洗ってたら急に家事やる気スイッチが入り、深夜2時ごろからひたすら洗い物やら掃除やらをやり、気づいたら空が明るくなっていた、なんでいつも家事やる気になるのは深夜なんやろね

一人で洗濯物を干しながら新譜を聴く時間とか、ラジオ聴きながら洗い物してしてる時にめっちゃ幸せで充実してるなと思う、家にいんの最高、家最高大好き!