5月活動まとめ

tofubeatsさん「Keep on Lovin' You」コーラス参加

5/24リリース tofubeatsさんのnew single「Keep on Lovin' You」にコーラスで参加させていただきました。

サントリー天然水 GREEN TEA」コラボソング「Keep on Lovin' You」

https://tofubeats.lnk.to/Keeponlovinyou

youtu.be

一節のみユニゾンで乗せてくださいとのご依頼でしたが、録音しているうちに楽しくなってきて、調子に乗ってアウトロにラビンユ♪ トゥルトゥル♪ とスキャットをもりもり載せてお返ししたところ予想以上にふんだんに使用してくださいました、ありがとうございます。

高校の頃自分、よかったね!喪女ドリーム・カム・トゥルーです。

 

Yoshino Yoshikawaさん「Taking Shelter」歌と鍵盤ハーモニカで参加

5/29Waifu Wednesdayよりリリース 

Yoshino Yoshikawaさんと共作をしました。歌を歌い鍵盤ハーモニカを吹きました。

youtu.be

1番の歌詞が日本語、2番がそれを英訳した英語詞という展開になっており、英語詞をがっつり歌うのは初めてでしたが、芳川さんより丁寧に発音のアドバイスをもらいながらレコーディングを進めました。英語で歌うのディズニープリンセスみたいで楽しい!

鍵盤ハーモニカのフレーズを考えるのもめちゃくちゃ楽しかったです。

 

◯Native Rapperさん「Swag Girl」をリミックス

5/31 TREKKIE TRAXよりリリース

Native Rapper - TRIP Remixesに「Swag Girl」のリミックスで参加しました。

smarturl.it

soundcloud.com

 

3月にリリースされましたアルバムTRIPの中でSwag Girlが一番好き。なのでこの度リミックスさせていただけて嬉しかったです!

アルバム収録曲"Grand Melodica"では「鍵盤ハーモニカのブラスとしての活用」をテーマにしていたので、今回のリミでもブラスっぽい立ち位置と吹き方を意識しつつ、鍵盤ハーモニカならではのやわらかさ朗らかさを出すことを目標にしました。自分的にかなりいい感じにハマったなあ、鍵盤ハーモニカの扱い上手くなったなあと思っています。

あとはTREKKIE TRAXからのリリースということで、フロアでの鳴りがよいこと、ダンサブルであることを重視しましたがどうでしょう、こういったリミを作るといつも後半が変化に乏しくてちょっと冗長になってしまいがちなのが悩みです。もっと経験を積まなあかんね。

 

-----

◯5/1 FFF @渋谷club asia 出演

f:id:yunovation:20190601221349j:plain

令和一発目、非常に幸先の良いライブができました。ひたすらに楽しかった!観に来てくださったみなさまありがとう!あと中トロラジオのトロニーさんが書いてくれてた感想が嬉しかった〜

 

toro-log.hateblo.jp