6月活動まとめ

日記が継続できないならばせめて月一の活動報告をと思ったのに、それすらも2ヶ月で途切れちゃった、もう8月も半ばですが今更6月のことを思い出して書いておきます。

といっても6月は特にリリースもライブもしてなかったのよね、

研究の方では実験装置をやっと組み立て終わり、周りに一歩遅れて実験をスタート。アルバム制作は相変わらずあまり進まなかったけれども、収録予定曲はなんとか出揃い、あとは各曲本レコとアレンジを詰めていきましょうという段階に入った。(その後そんなに進んでいないです。)

 

 

6月から月ごとのプレイリストを作り始めました。新しく出会った曲と、古いけどその月によく聴いていた曲などを突っ込んでいくプレイリスト。

https://music.apple.com/jp/playlist/2019-06/pl.u-NpXmy24tprJyWo?at=10l8JW&ct=hatenablog&at=10l8JW&ct=hatenablogmusic.apple.com


いい曲に出会うにはトラックメイカーやDJの聞いている曲をチェックするといい、みたいなのはよく聞くし、うちもやるんですけど、一方で曲を作っている側からすれば、うちみたいな泡沫ミュージシャンを探し出して聴いてくれるようなリスナーが聴いている曲の方が気になるし、そちらをチェックした方が高確率で自分好みの曲に出会える気がしています。

music.apple.com

ということでApple Musicやっているのでぜひフォローしてくれ。フォロー返すし、みんなの聴いている曲を聴きに行きます。